FC2ブログ

雑記

ベガリー攻略バラモア編 

2人で行くベガリー攻略。
バラモア編。
ナ獣白青風+ブリジッド。
少しだけ詳しく書いてみようと思います。
まずこのエリアは1~4陣と順に攻略が必要となります。
敵は全てアンデッド。
1陣はフォモルが24匹。

最初に湧いているのは6匹だけですが、倒す毎にどんどん湧いてきます。
主に活躍するのは青。
範囲系の青魔法で処理。
サブダックションがとても便利。
獣は汁ペットのトカゲさんを使用。
各個撃破していきます。
1陣のフォモルは1匹1匹は弱いため、それ程苦労する事はないかと。

2陣はデュラハン1匹+コース6匹。
ナイトでデュラハンのタゲを取り、その間に青のサブダックションでコースを素早く処理。
コース殲滅後にデュラハンに取り掛かります。
獣はトカゲさんで連携しつつ、青魔法で削ります。

3陣はフォモル12匹。
3匹ずつ戦闘可能。
逆に最低3匹ずつと戦闘になってしまうという事です。
このフォモルはSPアビを使用するのでものによっては注意が必要となります。
3匹ずつの戦闘となるため、ナイトが残り2匹のタゲを固定する感じでやっています。
風水は基本的にジオフレイルを使用。

自分たちはまずは戦獣剣のフォモルからやっています。
この3匹では獣がペットを呼ぶため、まずはそれから処理。
3匹倒したら、続けて暗忍竜の3匹。
竜がワイバーンを呼ぶため、これから処理。
注意なのは忍が範囲空蝉をする事で、ディアガ等で空蝉を消す事が重要。

次に処理するのは狩侍風。
多分ここが一番楽で、時間をかけずに倒せています。
最後がモ黒ナ。
これが少々厄介。
黒は魔法が痛い上にアストラルフロウを使用するので注意が必要です。
ナも連続魔を使用し、サイレガ・パライガ・スロウガと地味に嫌がらせが激しいです。

最後は4陣。
ここでボスとフォモル8匹が湧きます。
フォモルは1陣レベルの強さ。
これは青に任せて倒してもらいます。
ボスはナイトでキープ。
フォモルを倒し終わったら最後の戦闘。

ここではまずSPアビを使用します。
風のボルスターからのジオフレイル、エントラストからのインデヴェックス。
獣の汁ペットはバッタさんで、アンリーシュふりしぼれ。
これで倒せるわけではありませんが大部分のHPを削れているはず。

バラモアで怖いのはHP吸収のラストラフ。
範囲の死の宣告であるクルエルジョーク。
ナイトの聖水は必須ですね。

大部分は削れているはずなので、後はトカゲさんや青で攻撃して終了。
インデヴェックスをしておくとダメージを抑えられるためかなり有効でした。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/79-7b2f99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。