FC2ブログ

雑記

合成生活 

星唄第一章が終わってからは合成しかやっていません。
コンテンツをやる気力がわかないからです。

木工、鍛冶、彫金、裁縫、革細工、骨細工、練金、調理。
この8合成を110にするためにログインしています。

今更110にしたところで余り役に立たない事はわかっています。
それでも現状はこれくらいしかやる気になれないのです。

今は110まで上げるのがかなり楽になりました。
それは、「現在の合成スキルよりレシピのスキルが低い場合であっても、合成に成功した場合には
スキルアップの判定を行うようになりました」
コレのおかげに他ありません。
例えばスキル上限が90の合成でも、101までは上げられます。

さて、鍛冶、彫金、革細工、調理についてはメインの4キャラで上げています。
他の木工、裁縫、骨細工は倉庫キャラでそれぞれ上げています。
練金のみ担当キャラがいませんでした。
まずは、この担当キャラのカバン育成とHP開通もやらなければなりません。
ついでに裁縫と骨細工担当キャラもHP開通をしていなかったので、この3キャラの下準備からです。

HP開通は、サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの三国。
セルビナ、マウラ、ジュノ、カザム、ノーグ、ラバオ。
アトルガン白門、ナシュモ、アドゥリン。

久々に各地を歩いたりしましたが、一方で面倒でもありました。
複数回でしたしね…。

カバン育成も、繰り返しできるクエを淡々と回数をこなすだけなので面倒でした。

これらを終わらせて合成上げ。
現状は以下のようになりました。

木工:87
鍛冶:110
彫金:104
裁縫:100
革細工:110
骨細工:103
練金:0
調理:110

サブスキルは全て70にするつもりです。
まだ先は長そうです。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/67-e9ea7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。