FC2ブログ

雑記

イドリス完成 

さて、高純度ベヤルドは13099個揃いました。
また、ワークスの個人評価も全てレジェンドになりました。
つまりはエルゴンウェポンの作成が開始となったわけです。
そして終わりました。
というか、2週間前には終わってました。

28

まずは「鈴の音色は儚く遠く」というクエを発生させなければなりません。
このクエの発生条件は2つ。
「言霊」という、風水士のAF3クエをクリアする事。
もう1つは6ワークスの個人評価をレジェンドにする事。

ここまで終わったら、東アドゥリンI-7にいるNPCのNhili Uvolepに話しかけます。
ドーの門でなんちゃらだにゃ!という話しを聞けるはずです。
まぁその前に、エクズデーションのクエ「古の棍」を必ず先に言ってきますが…。

ドーの門F-12にある「Inlet of Whispers」を調べると、古びた鈴が手に入ります。
続けて、東アドゥリンI-7にいるNPCのNhili Uvolepに話しかけます。
その次に、東アドゥリンJ-10にいるNPCのRunje Desaaliに話しかけます。
ここで高純度ベヤルド100個を要求されます。
100個収めたら、草紋の風水鈴が手に入ります。
この状態で、東アドゥリンI-7にいるNPCのNhili Uvolepに話しかけます。
この時点でクエストがオファー。
ドーの門I-7にある「Water of Whispers」を調べてBF戦へ。

ヨルシア[U]での戦闘になります。
ソロでサポ無効、制限時間は15分です。
尚、強化の持ち込みは不可。

相手はBygone Geomancerという風水士。
近接攻撃は一切行わず、魔法でのみ攻撃してきます。
ちなみにこやつは無敵です。

じゃぁどうやって倒すんだyp!
そんな貴方に答えを提示しましょう。

風水士なので、羅盤を召喚してきます。
この羅盤を1個破壊する毎にBygone GeomancerのHPを少しずつ減らしていく事ができるのです。

Bygone GeomancerのHPが1%になると羅盤が消滅します。
この時に1発殴ればクリア!

相手が召喚してくる羅盤は種類が決まっており、弱点属性があります。
詳しくはネットで調べてね!

ちなみに自分は1回目をお試し突入して、2回目でクリアしました。
薬品は出し惜しみしない方がよいです。
また、羅盤の弱点属性は覚えた方がよいかと。

BF戦クリア後に、東アドゥリンI-7にいるNPCのNhili Uvolepに話すとクリアになります。
ここで最初のノダルワンドが手に入ります。
以降は、東アドゥリンJ-10にいるNPCのRunje Desaaliにそれをトレードする事で強化していきます。


最初に入手したノダルワンド。
これを第1段階として、第2段階に強化するには以下のアイテムが必要となります。

①バズテヴィアの針1個
②ロックフィンの鋭歯1個
③ギャブラスの肉1個
④白霊石200個
⑤高純度ベヤルド500個

これを全てリフキンにトレードすると、ソーマの結晶【頂水】が手に入ります。
これを所持した状態で、ドーの門E-10のErgon Locusにノダルワンドをトレード。
これで第2段階へと強化されます。

続けて第3段階へと必要なものは以下のものです。

①イグドリア原木1個
②ワクタザの冠羽1個
③セフエジの皮1個
④緑霊石200個
⑤高純度ベヤルド2500個

これを全てリフキンにトレードすると、ソーマの結晶【猛火】が手に入ります。
これを所持した状態で、モーの門K-10のErgon Locusにノダルワンドをトレード。
これで第3段階へと強化されます。

そして最終段階。
必要なものは以下となります。

①ユグの完全結晶(メナポ250万で交換)
②黒霊石200個
③高純度ベヤルド9999個

29
30

これを全てリフキンにトレードすると、ソーマの結晶【突風】が手に入ります。
これを所持した状態で、シィの門K-11のErgon Locusにノダルワンドをトレード。
これで最終段階、つまりはイドリスへと強化。

お疲れ様でした。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/56-727ed750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。