FC2ブログ

雑記

BFとNM色々 

ここ数日の動き。
印章BFドロップアイテム追加キャンペーンというのが開催中です。
五行素材や旧貨幣、免罪符などが出るというもの。
太白の免罪符:頭を取るためにやってきました。

ちなみに免罪符がドロップするBFは決まっています。
太白の免罪符であれば、龍の天秤です。

結果的に言えば太白の免罪符:頭は取れました。
しかし、非常に苦労したのでした。

24

苦労したというのはBFの戦闘内容ではありません。
昔のBFであり、倒すだけなら非常に簡単です。
つまりはドロップが問題なのでした。

オーブを提供してもらったLSメンバーには感謝に堪えません。
自分も含めて使用したオーブは軽く20を超えています。
太白の免罪符:頭がドロップするまでに他の免罪符が全て出るくらい運がありませんでした。


アドゥリンエリアで追加されたNMをやってみました。
今回はダニとラフレシア。
それぞれナナシ白赤吟で。

ダイアマイトはケイザックG-10から。
シィの門へ移動して、F-9にある???に細切れの糸とトレードでNMが湧きます。
細切れの糸は周囲の雑魚ダイアマイトがドロップ。
ドロップ率はあまり良くない模様。

NMの特徴としては、まずCL126。
フィラメンテッドホールドにヘイトリセットあり。
PCがスロウになると百烈拳を使用してくる。
通常攻撃に追加効果:アムネジアあり。
尚、時間が経つとハイパー化するようです。

5連戦ほどやった結果はというと…。
フラックスサッシュ3つ、レスピットクローク1つでした。
ナ盾でやったので大して強くもなく。


次にシルダスのラフレシア。
ヨルシアのI-11から入ったところです。
G-9にある???に千切れたつるをトレードでNMが湧きます。
千切れたつるは周囲の雑魚ラフレシアがドロップ。
他に周りにはコウモリとキノコがいましたがノンアクでした。

NMの特徴。
CL126。
ブライテッドブーケで沈黙とバイオが追加効果。
沈黙はサイレナ不可。
他の特殊技はまぁ比較的どうでもよさげ。
ナ盾だったからですけど。
注意すべきはスージングアロマ。
これが範囲魅了技です。
基本的にはログスタンで止めてもらいました。
漏れた場合は、前衛寝かせ。
よって、バイオとかは即時治してました。
こちらは4連戦して、チャンターシールド3つ、ウィセントケックス2つ。

25

魅了さえ止めれば強くはありませんでした。
ただ、こちらも時間経過かでハイパー化するようです。


最後にウォンテッド。
ベルトが欲しいというLSメンバーがいたので行ってみました。
ジャグナーのKing Arthroの上位版です。

CL122。
通常攻撃に追加効果:麻痺あり。
特殊技はどうでもよいです。
使用する魔法もウォタガVのみのようです。
百烈拳を複数回使用で、この間は通常攻撃に追加効果:水ダメが発生。
そして、特殊技や魔法中は強力なダメージカットが発生して、こちらの与えるダメージが0か1になります。

ナナシ白赤吟で行ってみました。
盾はイージスの方がよいでしょう。

上記の特徴なので、こちらがWSを撃つときはタイミングを見計らう必要があります。
ナ盾の場合は百烈拳がボーナスタイム。
ここではダメカットが発生しない為、殴りまくれます。

2回やりましたが、箱からベルトに脚にとドロップ。

26
27

行きたいと言っていたLSメンバーはセールフィベルト+1を引き当てる強運を発揮していました。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/52-f543224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。