FC2ブログ

雑記

守りの指輪 

昨日ログインしてまずやった事は、ゴブのごみ箱キャンペーン。
最近は倉庫含めてこれを終わらせる事からFF11が始まります。
ごみ箱だけに大抵はろくなものが出ません。

それでも稀にいいものが出ます。
高純度ベヤルドは1個でも助かるし、100万で売れるものも1個出ました。
倉庫キャラが結構いるので、これだけで時間がかかるのは難点ですが…。

さて、これを終わらせた後、何気にサーチした事が発端でしょうか。
サーチしたのはベヒーモスの縄張り。
最近になって、ちょくちょく足を運んでいるからです。

今年の5月にあったログインキャンペーンで、麝香牛肉が3000ポイントで貰えました。
倉庫総出で貰ったわけですが、それを今になって消費していました。

4キャラいるので、縄張りに出向くときは、特大獣肉と麝香牛肉を4個ずつ持っていってました。
狙うは守りの指輪なわけですが、当然ながら簡単にはドロップしません。
倒しては今日も出なかったとトボトボと帰る日が続いていたわけです。

そしてキャンペーンで貰った肉も底を尽き、バザーで購入する事になりました。
結果的にはバザーで購入した肉は10個いかないくらい。
それでも1個220万~250万で購入だったので、10個換算で最大2500万。
まぁ何故か中には150万でバザーしてた肉もありましたが…。

話しは戻り、サーチ結果は縄張り0人。
これは連戦チャンスだと思い、シシ吟白で向かいました。
下位と上位肉を4個ずつ持って行ったので、まずは上位肉を1個消費。
いつも通りに守りのドロップはなしでした。
続けて下位肉の消費。
上位肉が1個出るまでの下位連戦ですが、残念ながら今回は1個もドロップせずに終了。
残るは上位肉3個です。
キングベヒ2戦目は守りのドロップなしの通常営業。
そして残り2戦を迎えました。

キングベヒ3戦目。
やっている最中に何か変化を求めようと思いつきました。
じゃぁ何か別の方法でトドメを刺してみよう。
そう思い試してみたところ…。

19

守りの指輪ドロップ!
通算3個がついにお目見え。
思わずガッツポーズですよ、ええ。

そして、これだけでは終わらなかった。
つまりは奇跡というヤツが起こったのです。

目標であった守りがドロップしたものの、上位肉は1個余ったわけです。
サーチしても未だに自分以外は縄張りにおりません。
また、守りを持っていないキャラもまだいたので、ついでにやっていこうと思いました。

そうして4戦目。
3戦目同様のトドメを刺してみました。
すると…。

20

まさかの守りの指輪の2連続ドロップ。
これぞ正に奇跡と言っていいのではないでしょうか。

これほどのドロップ運は今までありませんでした。
おそらく今後もないでしょう。

この日は上機嫌で眠りについたのでした。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/45-644f3150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。