FC2ブログ

雑記

メイズタビュラを自作しよう 


2020年6月10日にバージョンアップがありました。
これによりアンバスも更新されました。
今月の1章はデュラハン。

遠隔構成・物理構成・召喚構成とどれでもできるでしょう。
またその攻略方法も既出。

自分は召喚構成を選択。
つまりパッセ瞬殺攻略。
MMMでのSPアビ回復が必要となります。

いままでは毎回コピーされたメイズタビュラを購入していました。
しかしこれはメンテがあるとリセットされ購入できなくなります。
誰かがすぐ登録してくれればいいのですがそうではない場合は使えなくなってしまいます。
そうなったら困るので自作もできた方がよいでしょう。

ここではアンバスの攻略よりもメイズタビュラ自作について語ろうかと思います。

そもそもとしてモブリンズメイズモンガーを導入していないとなりません。
Goldagrikに話してメイズタビュラM01を貰います。

215

既に持っているのであればそれを使用します。
捨ててしまった場合はChatnachoqから100ギルで購入します。

216

次に必要となるのがメイズバウチャー09。

217

既に持っているのであればいいのですが持っていない場合は取得する必要があります。
しかしこのメイズバウチャーはギルで解決できません。
Chatnachoqにモブリンマーブル100ポイント支払うことで手にすることができます。

この100ポイントがあればいいのですがない場合は稼がないとならないわけで……。
手っ取り早いのはコピーされたメイズタビュラ(MMM警備課調練室)を購入すること。
これのコピーがない場合の話しなのにこれをコピーするってどうなのよ?
手っ取り早いのでこれで説明させてください。

手に入れたメイズタビュラR01を井戸にトレードして突入します。

218

これはいつものですな。
入った先でRediroqに話せば次のエリアに飛べます。

219

その先にいるSadistiqに話しかけます。

220

ここでおたからポイントを使う → 薬品 → 3ポイント → はい と選択すれば技能の薬をゲットといつもの流れです。
今回は挑戦する!を選択してNMと戦闘します。
初回の場合は最初に説明してほしいを選択してメイズスコアカードを貰う必要がありますな。

221

戦闘するNMは選択できますが今のIL119時代であれば何でもいいかと。
倒せば宝箱が出現。

222

これを開けることでモブリンマーブルを取得できます。
追加箱が出れば1回で済むでしょう。

223

100ポイント貯まったらChatnachoqからメイズバウチャー09を入手。
これをそのままアイテム欄から使用します。

次にメイズタビュラM01をアイテム欄から使用。
左枠からメイズバウチャー09を選択します。

224

次のルーン設定画面は特に不要なのでキャンセルします。

225

これで完了。
コピーを購入しなくてもメイズタビュラM01を井戸にトレードすることで技能の薬を使えるようになります。
もちろんおたからポイントは3ポイント必要です。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/294-67dd5530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。