FC2ブログ

雑記

ゼロ活6 -今どきの限界クエ- 

限界クエをまとめてクリアしてきました。
今はとても楽になっておりますな。

①限界への挑戦
ここでは最終的に3つのアイテムを集める必要があります。
それぞれモンスターからのドロップ。
もしくは3ヵ所ずつ???を巡れば同じものが入手できる緩和モードがあります。
今回はモンスターを倒す方法でやりました。
どれも1匹もしくは2匹倒せば目的のアイテムはドロップ。
別垢シーフでサックリです。

②すべての高い山に登れ
ザルカで3つのだいじなものを手に入れるだけです。
細長い洞窟の奥地で手に入れられますが、その洞窟内にはNMが徘徊しています。
初期ではフルアラで救援出して倒してましたな・・・。
このクエも段階的に緩和されていき、今ではマウントで簡単に取ることが可能になっています。

③風の行方は
獣人3拠点の最奥地にある???を調べるといったもの。
昔は獣人王のPOP付近にあったのですが、若干安全な場所に緩和されました。
奥地への移動は変わらずなので、移動に時間はかかります。
拠点自体にはサバイバルガイドなどで飛べるので楽になりましたが。

④天かける雲のごとく
3国とセルビナorマウラの指定された4人のNPCに獣神印章を渡すだけ。
特筆すべきものはありません。
渡すNPCは用語辞典等見ればOK。

⑤星の輝きを手に
過去に最も話題になった限界クエではないでしょうか。
ジョブ毎にマートと一騎打ち。
今回は白での挑戦。
挑戦といってもフェイス使用可の状態で行きました。
よって見てるだけでフェイスが全部やってくれました。

⑥人体強化の術!
⑦続・人体強化の術!
⑧真・人体強化の術!
これは特にないですね。
メリポと印章を渡すだけですし。

⑨東方の秘術!
これもミニゲームがあるものの、アイテムを渡すだけですな。
ただアイテムは10種からランダム。
ものによっては自力で取ってこないとならないものです。
今回の指定はヤグードパテだったので、ギデアスで取ってきました。

⑩最後の試練!
武神様の一部(影)との戦闘。
実装当時はもちろんLSメンバーでPTを組んで挑みました。
今ではフェイスもあります。
弱体アイテムのしっぽ亭の特製漬物もあります。
しっぽ亭の特製漬物を手に入れるには3つのアイテムが必要です。
でもログインキャンペーンの10ポイントで貰えたりしますしね。
別垢に弱体1個使って楽に勝ってきました。

127

でもまあレベルは上げなくてもオーメン倉庫にはなれるんですけどね・・・。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/187-769e2510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。