FC2ブログ

雑記

デュエルシャポーを手に入れた時が最高に歓喜した 

ナイト最終装備の1つ、イージスの強化は終了しました。

99

武器メイジャンと比べると、まあ楽なのでしょうかね。
バスでボス3匹。
サンドでボス3匹。
ボスディンで証NM5匹。
ザルカで欠片NM10匹。
アンブラルマロウを5個。

レリックは2009年に初めて作りました。
あの頃は旧貨幣を集めることはもちろん超大変でした。
そして、旧貨幣を集めたとしても大きな壁が2つありました。
証NMと欠片NMの討伐がそれです。

当時は裏LSに所属していて、協力していただきました。
ボスディンは単独行動をとって、証NMをPOPさせるためのヌエの塔の目玉を倒しに行ったりしましたなあ。
昔の仕様では、証NMをわかせるためにヌエの塔にいる目玉を倒す必要がありました。
囮を使い、パウダーブーツを複数個使用し、ヌエの塔まで駆け抜けるってのが主流だったのではないですかね。
そうして、連続魔からの精霊とバイオとポイズンのスリップゾンビ戦法で目玉を倒していました。
うーむ懐かしい。

証NM自体も側近がわくので、それを囮で引き離して本体でタコ殴り。
当然ある程度の人数が必要でした。
人も準備も大変で、これで目的の証は1/3ってなもんだから出たら歓喜ですな。
出なければドンヨリですわ。

欠片NMも当然大変でしたね。
ボスディンと同様で欠片NMが逃げる前に倒しきる戦力が必須。
そう、昔の欠片NMはデジョンで逃げるのです。
スタンはレジストなので、バッシュとかでデジョンを止めるとかしてましたっけ。

欠片NMをやる前に砦にいるデーモンNM15匹を倒す必要があったはず。
その後に欠片NMですが、もうホントにフル強化からのタコ殴りですわ。
特にクラポンが有効でしたな。

今だとソロのオートアタック放置で倒せてしまいますね。
時代は本当に変わったものです。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/153-92414d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。