FC2ブログ

雑記

神無はじめました 

と言ってもここからスタート。

64

かつてのメインコンテンツだったときに作った産物。
これをモヤらせるために動き出した次第です。

まずはアペデマクをやらないとならないわけですが、この時点で諦めようかと思いました。
今更アビセアとか面倒じゃないですか…。

アペデマクをやるためには段階を踏む必要があります。
これが面倒であり、諦めようかと思わせるわけです。

まずは3つのアイテムが必要なわけですが、これが今だと競売には売っていません。
現地調達しなければならないのです。
んで、現地に行ってみると意外にもアペデマク目的の人が数人います。
もう誰も見向きもしていないのではないかと思っていたアビセアですが、細々と需要があったようです。
まーエンピ作ろうと思ったら、今でもアビセア必須ですし!

数人のライバルと共にNMをやっていきます。
シーシュポスですな。
ですが、倒したとしても必ずアイテムをドロップしてくれるわけではないのが辛い。
ライバルがいるのが更に辛い。
なので、乱獲しながら箱からも狙うことに。

シーシュポスの破片 ・ 雪神の魂 ・ 上質なマーリド毛皮が揃ったら下位キマイラ。
面倒だ案件その2が発生します。
ご存じの通りで、上位キマイラのトリガーを確実に手に入れるために弱点を突かなければなりません。

ここまでやってよーやくアペデマク戦。
必要なのはアペデマクの角75個。

65

1匹で最大2個ドロップなので、最高に運がよくても38回戦う必要がありますね。
もちろんそんな運が発揮されるわけもなく、むしろ1個ドロップが多かった気がします。

それでも何とか75個が揃ったので1つ先に進むとしましょうか。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/109-1ecf230c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。