FC2ブログ

雑記

アイテム補完活動2 

アカデモス。

53

学者を使うなら持っていて損はないと思う装備。
エスカ-ル・オンのHanbiがドロップする両手棍です。

Hanbi自体は大した事はありません。
特殊技に連動して雑魚デーモンを召喚してくる事を踏まえても楽な部類だと思っています。
自分はナ獣白風+フェイスで前からやっています。

問題なのは前回と同様となりますがドロップです。
Hanbiはドロップアイテムが8種あり、その中からのランダムとなります。
この中からアカデモスがドロップしなければならないわけです。
しかも、今回は2個ドロップを目的として掲げていました。

結果。
20戦ほどする羽目になりました。
大地の免罪符:頭が出すぎ!
多分半分くらいはこれでした。

アデマ頭胴手。
2キャラ分の補完。
要は免罪符取りです。
頭2個、胴1個、手1個。

土星の免罪符:頭は、Yilanがドロップします。
Yilan自体は超弱い。
衝撃からの雷MBでさようなら。
問題はHanbiと同じで、8種のドロップから目当てを引かなければならない事でしょうか。
こちらは15戦くらいで免罪符2つ出ました。

土星の免罪符:胴はPakecet。
CL135なのでそこそこ強い模様。
が、結局はMBで倒すだけですけどね。
自分は切断からの土MBしてましたが、火MBの方がよかったんですかね…。
4戦目で免罪符はドロップしました。

土星の免罪符:両手はPeirithoos。
多分だけど、過去1回しかやっていない気がします。
物理や火氷風土雷水光闇の9属性のいずれかのダメージを吸収するのが少々厄介。
今回は、ナ獣白風+フェイスで処理しました。
免罪符は2戦目でドロップ。
これは早かった。

そんなわけで2キャラ分の頭胴手を解呪。
NQですよNQ。

54

55

56

次回へ続く。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://7l7l.blog.fc2.com/tb.php/104-8d024596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。