FC2ブログ

雑記

絶望への招待 


やあ (´・ω・`)

ようこそ、クラブラバオへ。
このミミックはサービスだから、まずは引き寄せられてパクパクされて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、ヘルトラップを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このオデシーを作ったんだ。

じゃあ、今日も白豚からパケットを貰おうか。
-- 続きを読む --

[edit]

クロセアモース 


3セット目を購入じゃー!

353
354

何だかんだで赤は好きなジョブらしい。
それは多分デュエルアーマーのカッコよさがあるからだと思う。
そして当時の取得難度に伴って最も取得できて嬉しかった装備ベスト3に入るってもあるだろう。

ジョブポは鍛え終わっているのであとは装備集めですな。
赤は何気にAF119+3もレリック装束119+3もセットで強化しておかないとならないジョブ。

ミュルグレスに手を出す……のもいいかもしれませんな。

[edit]

ミミックさん 


また1つ完成しますた。
これは全メインキャラで作成。

352

それにしても最近また荷物が圧迫してきたであるな。

オデシーはまだまだ箱開けで通わないとです。
そしてそのオデシーでのあるあるはっと……。

以前から続いているのはこれ。
・ミミックが各層で出現しやがる
・モンスの群れ内にある箱はミミック
・5回以上鍵を使って開けようとするとミミック

これらに加えて~。
・モンスの群れでも生命感知付きのやつらのところが高確率でミミック
・衰弱後の箱は高確率でミミック
・稀によく1層だけでミミックが2匹

あとは気のせいかモンス群れの中の箱率が上がった気がしないでもないかもしれないような感じ。

[edit]

夢想花の花びらと完熟ホワイトベリー 


蝕世のエンブリオのシナリオの今回追加分も続けてやったきた。
もぎヴァナで言っていた天の塔のクピピからスタートですな。

345

院長服のシャントット様。
やはりウィンダスといえば彼女である。
オーッホホホホホ!
-- 続きを読む --

[edit]

ナジの超絶圧倒的信頼度 


昨日はバージョンアップだったわけで蝕世のエンブリオのシナリオも追加されましたな。
そこでふと思い出したのですが前回追加されたシナリオが未クリアでした。
具体的にはブリジッド杯クリアまでしか進めていなかった。

よし、やりにいくか。





……


……即行終了!

343

ちょいちょいとイベント見て1回戦闘してちょっとイベントみておわた。

それにしても今回クリアしたシナリオではナジが圧倒的大活躍でしたな。
周りからの信頼度が厚い厚い。
キャーナジサーン!

……。

344

[edit]

ハロウィン最終日 


ロックスタイルで使うかもしれないってことでハロウィンイベント。
1つは交霊祭。

340

1つは知られざる伝説 ~邪眼の怪ピュラクモン~。

341

これはロックスタイルには使わないだろうけど序でにこれ。
ピンクマスカレード。

342

それぞれHQをゲットしたわけだけど、それなりに時間を浪費した。
交霊祭ではストーカーをHQ取るために2回。
ヴァナ時間で1日1回しかできないので待ちが発生した。

知られざる伝説 ~邪眼の怪ピュラクモン~はPTでできるのがよかった。
PT組んでコウモリ10匹以上倒して目玉討伐。
これを2セット。

ピンクマスカレードは運がよければすぐ終わります。
仮装してお菓子を渡して審査を受けるだけ。
この時の点数が20点以上でHQをゲット。
自分はひたすらににんにくせんべいをトレードで対応。

他にもイベント装備が多数あったけど確実に使わんだろうということで未取得。
ピッチフォークは以前に取ってあるしね。

[edit]

嘗て滅んだ街 


ハロウィンイベント。
かぼちゃ巡りの旅。

338

9箇所を巡ってきたわけですが懐かしきは嘗てのタブナジア。

プロマシアの呪縛が発売された当時。
追加されたミッションを進め、3箇所のプロミヴォンを越えた先。
そこにあったタブナジア。

到達できたことだけで感動した地はいくつかあるけれど、その内の一つがタブナジア。
正確にはルフェーゼ野か。
プロマシアミッションは大変だったけど、それでもやっぱり楽しかったですな。

339

9箇所巡ってケットサブリガもゲットしたわけですが即行預かり帳行き。
個人的にサブリガは絶対装備したくない脚装備。
今までもゼロではないけどほぼ装備していないはずです。

昔は何かとネタになっていたけどね…。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。