FC2ブログ

雑記

リデンプション作成4 


187

中々大変でした。
やっていることは簡単だけど倒すべき相手が多すぎます。
場所がエリア内で散らばっているのも要因。

クロリスたんとの戦闘回数は27回。
クロリスの双葉のドロップはっと。
2/2/2/2/2/2/2/1/2/2/2/2/1/2/1/2/2/2/2/2/2/2/1/2/2/2/2

ともかく一番大変であろうところは終わり。
次はこれまた久し振りとなるウルハドシ。

[edit]

リデンプション作成3 


クロリスたん討伐が途中ではありますがそもそもの武器をやっと手にしました。

183

てなことで少しNM巡りの方を進めてきましたよい。

No.512 Barbastelle 3匹討伐

多分過去に討伐したことがないNM。
こいつはメイジャンでも楽なヤツで雑魚との抽選ポップですらない。
時間経過でわくし再ポップも15分~20分みたい。
時々画面を見てわいたら倒すを3匹やって終了。

184

No.513 Ah Puch 3匹討伐

これも初討伐でした。
場所自体は何度も行ったことがあるところ。
GoVをよくやっていた場所でした。

再抽選に30分かかるってことでそこが時間かかった部分でしょうか。
NM自体は3匹ともすんなりわいた感じ。

185

No.514 Donggu 3匹討伐

これも初ですな。
オルデールとか超久々でした。
そもそもからして行く機会が少ない場所だと思います。

再抽選も15分だったので前項よりはすぐ終わったかと。

186

一先ずはここまで。
次からは4匹討伐に増えます。
そして多分次が一番時間がかかるであろうNM。

[edit]

リデンプション作成2 


クロリスたんイジメが進んでいます。

181

流石にIL119ともなると何も考える必要がありません。
不意打ちとだまし討ちとフェイントを使用して殴っているだけです。

開幕で不意打ち+フェイントで殴ると百烈拳を使用してきます。
これプラスのカウンターもあるので暴れまくりますな。
脅威ではありませんが。

現状の成果。

182

戦闘回数18回。
クロリスの双葉のドロップは残念ながら毎回2個とはいきません。
2/2/2/2/2/2/2/1/2/2/2/2/1/2/1/2/2/2

でも結構進んだかと。
それなりに時間はかかっていますけどね・・・。

[edit]

リデンプション作成1 


重い腰が少し上がりました。
作り始めよう。
ある日そう思えたのです。

数本のミシックとエンピを作成しようと考えていたわけですがさて何から始めるか?
面倒だと思えるところから終わらせよう。
そうするとリデンプションのアビセアタロンギ。

目的となるのはクロリスの双葉。
ドロップするのはその名にあるクロリスたん。
年単位で戦闘していないはず。

同じタロンギのグラヴォイドは結構通っているイメージなんですけどね。
実際にグラヴォイドの殻が必要な両手斧と短剣はそれぞれ複数作成していますからのう。


ただそれだけであれば1分もかかりません。
クロリスたんと戦うためのトリガー集め。


1 Gully Clionid Gulch Limule Caoineag Pachypodium
上質な翼足 上質な鋏脚 禍々しい頭骨 アルカリ腐葉土
2 Halimede Vetehinen Beholder Cannered Noz Blood Bat Gancanagh Canyon Scorpion
萎れた翼足 萎れた鋏脚 ヘクトアイズの赤眼 鎮められた頭骨 血のついた牙 酸性腐葉土 猛毒サソリの針
3 Ophanim Treble Noctules Hedetet Chukwa
瞼付きのヘクトアイズの目 裂けたコウモリの翼 肉片が付着したサソリの爪 すべすべなアダマンタスの甲羅
4 Chloris

この表を見てもらえればわかりますね。

表の3の4種のだいじなものを集めることでクロリスたんをわかせることができます。

180

その内の1つである「すべすべなアダマンタスの甲羅」はChukwaを倒せばいいだけなのでここは楽でしょうか。
ただし唯一の時間ポップのNMなのでそこは管理しながら他をやる感じですかね。

「肉片が付着したサソリの爪」はNMを2体倒す必要があります。

「裂けたコウモリの翼」も同様にNMを2匹倒さねばなりません。

最後に「瞼付きのヘクトアイズの目」に至ってはNMを3匹倒さなければなりません。

つまりクロリスたんと戦う前に雑魚からNMトリガーを7種取りNMを8匹倒さなければならないのです。
どんだけ面倒なんだよこれは。

だいじなものは金箱からも取得することができます。
どっちが早いんでしょうかね。
自分はNM巡りが基本。
黄色のビジタントは最大まで上げておきます。
各NM巡り中に運よく手に入ればいいかなといった程度で。

目的のクロリスたんは必ずシーフ入りで戦闘します。
1度戦うだけでも相当に面倒なので強化素材のクロリスの双葉はなるべく2個ドロップさせいたいですからな。
これだけ面倒なので1個ドロップだと絶望感が半端ない。

気力が続く内に50個集めきりたいものです。

[edit]

素材は貯まるよどこまでも 


目標を達成したぞおおおおJOJOおおおおおおおお!!!

178

トゥクク白貝貨3000
ルンゴナンゴ翠貝貨4000
オルデール銅貨3000
モニヨン銀貨4000
1バイン紙幣3000
100バイン紙幣4000
アレキサンドライト26250
ヘヴィメタル20000
リフトドロス4500
リフトシンダー4500
深成岩25000
餅鉄25000
リフトボウルダー25000
高純度ベヤルド26250
アンブラルマロウ60000
マルシバースコリア50000
合計287500

今月は素材全取得。
来月は頑張れたら頑張ります。

[edit]

引続きオーク 


今月のアンバスは先月と同じオーク。
これがもしモーグリだったら2か月連続でアンバスなしでしたな。

オークはとてでも容易にクリアできる難易度。
ですので今月はちと頑張ろうかと思うます。
ホールマーク20万以上は目指そうかと。

177

といっても既にここまで稼ぎました。
すぐに終わりそうです。

[edit]

最近の定期活動 


オーメンは欠かさず通っております。
これによって少しずつですが黒の残魂は貯まっています。
以前に公言した通りでこれを競売で購入するということはしていません。
また3日に3回というペースなのでまーそんなには貯まりませんね。
それ以上は時間もないし気力も持たない・・・。

あと最近は何のために通っているのかわからないドメイン。
特に交換する装備もなく通い続けてしまっておりますな。
基本的に0時になったら1~4回参加。
参加者も大量にいるのですぐ終わるので日課となっている感じでしょうか。

そして金策ですな。
これを定期的にやらないと何か落ち着かない。
こう何かを競売に出品していないと落ち着かないのだ。

この3つはそんなに時間がかからない活動で助かります。

この他だとダイバーか。
これが本当にダルい。
これの2時間と他の2時間は感覚が違う。
それでもリエンフォースポイントを貯めないとならないので行かざるを得ない。

リエンフォースポイントといえばマスター武器はまた買いたいなあ。
ムサかロスタムかガンドリングか。

[edit]

ボヤーダ樹で乱獲 


木工
鍛冶
彫金
骨細工
革細工
裁縫
錬金術
調理

言わずと知れた合成。
調理以外は110にしていますが、職人装備が取り切れていません。
まあトルクですよ。
鍛冶・彫金・革細工・錬金術の4つは取れているのですが他がまだ。
今回はそれを取りに行ったぜよ、そんな話。

まず向かったのはというかまだ1つしか取れていませんがボヤーダ。
ここでは木彫師トルクが取れますな。

今更取得方法は説明するまでもないでしょうが簡単に。

テキタオス。
チャイロハコデル。
キーナンバートクテイ。
ハコアケル。

ランダムで出るアイテムが木彫師トルクなら即終了。

箱の出現率を上げるためにGoVは受けた方がいいでしょうね。
というか受けない人は多分いないんですよね。

そんなに苦労せずとも取れると思ってたんですよ。
過去取ったトルクも苦労した記憶がないですしおすし。
しかしそんな考えが甘かったことがすぐに証明されたのでした。

ボヤーダへ通えども一向に出ない。
その日その日にこれに費やす時間は1時間程度だったかと思いますが何日通っても出ない。

1~3日目くらいまではともかく出ない日が続くと
「はあ、またか」
そんな感じでウンザリしてくるわけですよ。

結局のところ結構な時間がかかった気がします。

176

これがあと2つか。
うーむ。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。