FC2ブログ

雑記

仮決定 


次のRMEAは作る・・・!
作るが・・・。
今回まだその時と何を作るのかの指定まではしていない。
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり・・・。
私がその気になれば次のRMEAの完成は1年後2年後ということも可能だろう・・・。
ということ・・・!
-- 続きを読む --

[edit]

爆買い 


5億ギルくらい使ったったたた。

手段が目的となっていたギル稼ぎ。
手段に戻ったようです。

最初の1個を買うのに凄い迷いました。
でも1個買ったらポンポンと。
1週間くらいで買い漁ったのだ。

マスタージョブ武器に数個のジョブ首+2と特定ジョブの装備をいくつか。
安いもので数千万ギル。
マスタージョブ武器で1億越えですな。

使った分は早急に稼がにゃなりませんな。

[edit]

倉庫圧迫 


アンバスに通い続け、また素材が貯まってきました。
具体的には、ミシックとエンピを2つずつ作れるくらいには。

自分で作ろうと思っているから売らないわけで。
売らないから嵩張るわけで。
特にアレキなんて600枠くらい使っているわけですよ。

これはそろそろ使ってしまいたい。
しかし何を作ろうかを考えていない。
そして今はやる気がない。

正直なところミシックだとこれを作りたい!ってものがないんですよね。
今の活動内容だと、今あるもので十分に足りている。
強いて言うならデスペナでしょうかねえ。

エンピもエンピでどうしようかと。
以前の作りかけアルマスがそのままなのでまずはそれからか。
確かVNMから進めればいいくらいには進んでいたはず。
そしてアペデマクの角は75個あったなあ。

これは主に赤用。
結構前に手にしたクロセアモースのサブ用。
これで考えていて、ずっと放置しちゃっています。
これもやる気が出ないからなんだよね。

RMEA系は定期的に作りたくなるのでそれ待ちですな。
それが今回比較的長いってだけなのです。

それとも何か別なことをやろうかなあ。

[edit]

ピンポイント消去 


最近どうのというわけではなくずっと前から思っていたこと。
そしてそれはこれからも続くであろうこと。

特に消されたくない強化が稀によく消される。

例えば歌であったり。
例えば令狸女神した強化であったり。

それこそ十数個の強化の中からピンポイントで消される。
何故この中からそれを選択して消すのかと。

[edit]

何故にどうしてこうなった 


今回のバージョンアップ。
1つの項目について自分の中では最低のものでした。

モグハウスにおいて、ジョブチェンジ後に退出した際、ホームポイント設定に関する確認画面が表示されなくなりました。

どうしていきなりこの修正が行われた?
どうしてせめて選択制にしてくれなかった?

これについては本当に余計なことするなよ的な。

[edit]

オーメン再開 


基本的にFF11に割ける時間は限られています。
そのため何でもかんでもコンテンツを毎日毎週とやれるわけではありません。
取捨選択せにゃならないわけですな。

ということで、しばらくの間は久々のオーメンに時間を割こうと思います。
これは黒の残魂が主な目的です。
大量にあるRMEAの強化を少しずつでもしないとですよ。
そうは言っても複垢分の回数をやる気はないしその時間もありませんけどね!

稼ぐことが目的となってしまったギルをここで使えばいいではないか。
そう思われるかもしれません。
が、RMEA強化素材を競売で買うのは何か嫌なんですよね自分の中で。

そういうわけで自力ですよ。
自力。
あ、でも今月のキャンペーンにジョブカードがあったな……。
これはこれで外せない。
それこそキャンペーン時じゃないとカード集めのやる気が出ません。
これはまずはカード優先かー。
いや、上手いことジョブ調整して時間がかからないようにやるようにしようそうしよう。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。