FC2ブログ

雑記

ゲームパッド 

昨日からGameSirのゲームパッドを使い始めました。

78

今までは、というか今でもLOGICOOLのF310r使っています。
今回、初めてGameSirのゲームパッドです。

F310rを数年ずっと使っていたので、G3sは使いづらいですな。
おそらくはどのゲームパッドでもそう感じるでしょう。
要は慣れの問題だと思うので、しばらくは使い続けるとしましょうか。

[edit]

爆走サボテン氷壁にて死す 

唐突ですが今月のアンバスは終了しました。
必要ポイントを4日で稼いで終了です。
これもそれも爆走サボテンのおかげでしょうか。

77

アンバス1章は今月も精霊構成でのボーナスステージ。
やりかたはとても簡単です。

中に入るとアリが1匹。
そして爆走しているサボテンが1匹。
これらを処理することでクリアとなります。

今月のアンバス1章は爆走サボテンの処理がすべて。
これさえ迅速に処理すれば勝ちは確定です。

大抵はレギオンにエリアしたらその場で強化となるはず。
それを済ませたら、正面のアリに向かって全員で進みます。
そしてエリアの中央に一時的に陣取ります。
盾はアリのタゲを取りましょう。

そうするとエリア内をランダムで爆走していたサボテンが近づいてきます。
そうして、暫くの間はエリアの中央付近のみの範囲で爆走します。
この間にMBで倒します。
ただし、アリに感知されてから30秒以内にサボテンを処理しないとなりません。
アリはサボテンがいる間は雑魚を呼び続けてしまうからです。
その最初のタイミングが30秒後なので、それまでに爆走サボテンを倒しましょう。
また、サボテンはサボテンでとての場合、針万本を実行してくるので迅速に処理したいところです。
サボテンには氷MBが有効です。

雑魚が呼び出される前にサボテンを倒せたら、あとはアリを風MBで倒すだけの簡単なお仕事。
雑魚を呼ばれたら、それも処理しないとならないので結果時間が余分にかかってしまいます。


今月のアンバスは自分がやっていたときは空いていたかなと思います。
ジョブポや上位BFキャンペーンが開催中なので上手く分散できていたのかなと。

また、1章のトリガー取りが雑魚10匹から5匹になったのは大きかったですな。
自分はマウラからProto-Waypointで飛んだ先の流砂洞でトリガー取りしましたが混雑問題はあまり感じませんでした。
奥まで歩く場合も多々あるものの、枯れていることは1度もありませんでしたしね。

さてさて、今月のアンバスは終了したので、キャンペーンに力を入れます。
特に上位BFで稼ぎまくりたいと思います。

[edit]

最早驚きすらない 

ここ最近はジョブポしかやってませんでした。

うーん。
色々やろうと思ってたはずなのですが、気がついたらジョブポでした。

やー、もちろん無駄ではないんです。
ミシックやエルゴンを作ろうってジョブのジョブポ稼ぎでしたので。

あとは数戦行ったベガリーでタルプレが出ました。
今更な装備すぎますかね。
通算4個目で、ドロップしても「あぁ出たか」程度…。
一時期は街着でしたが今ではそれすらもありませんね。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。