FC2ブログ

雑記

ジョブポ月間 

今月も残りわずか。
11日以降は本当にジョブポばかりやっていました。
そのおかげか1キャラ1ジョブずつ0から2100まで貯められました。

この期間中で他にやったことは、ちゃりちゃりとアンバス、上位BF。
ちゃりちゃりは数時間かけて1100ポイント貯めて終了。
あとは忘れなければ1日1回のくじを引いています。
でもまぁ、ちゃりちゃりをやったのが確か20日だったので、くじを引いた回数は少ないですな。

アンバスも多少はやってしまった。
現状35000くらいはホルマークが貯まってきた気がします。

上位BFは19日と20日にやりました。
前から貯めていた分もプラスして、それぞれ8000個ずつくらいは貯まったかなぁというところ。

あー、そういえば上位闇王BFも1回行っておきました。
オーケストリオン譜:闇の王てのが貰えるってことでしたので。

あとは12月15日までにボナンザを買うくらいでしょうか。
どうせ当たるわけがないのですが、夢くらいは見てもいいよね。

[edit]

ジョブポ週間 

やっていたことを全てストップ。
ひたすらに、ただひたすらにジョブポ稼ぎ。
今週は本当にジョブポしかやらない週でした。

今月はキャンペーンが多数。
全てを網羅することは不可能。
優先順位を決めて動くしかありません。

自分はまずジョブポ。
次いで上位BF。
この2つだけで手一杯です。

今月のアンバスは来月になってからにしようかと思っています。

[edit]

ダブルイドリス 

何故別キャラで風水士なのか。
それはイドリスが完成したからでございます。

72

まったくアンバス様々だぜ!
自分の場合、1ヶ月で確実に3000個取れるのはでかすぎました。
特に先月のアンバスは荒稼ぎ。
10万ホルマークも先月に限っては珍しくもなかったことでしょう。
自分も13万くらい稼ぎました。

さて、風水士のジョブポを稼がなくては。
ちょうどキャンペーン中なのでここで2100まで稼ぎたいですな。

[edit]

ジオ系の風水魔法 

ジオ。
風水士を運用する上での必須魔法。
別キャラでも風水をやるにあたって集めてきました。

ジオ系の取得にギルは必要ありません。
ただし、各地を巡る必要があります。

ジオ系を取得するためには3つの条件があります。
1.メインジョブが風水士であること。
2.習得レベルに達していること。
3.インデ系の魔法を覚えていること。
(例えばジオポイズンであれば、インデポイズンを覚えていなければならい)
-- 続きを読む --

[edit]

れぽっぽ時間 

今月のキャンペーンは何と言ってもキャパポ。
いくつかのジョブをマスターにもっていきたいところですな。

ところで…。

アドゥリンエリアでキャパポを稼いでいると、リポップ時間が違うのが気になります。
正確な時間を計っているわけではないのですが、早いときと遅いときで1分くらいのリポップ差があります。
1分違うと結構稼ぎが違うわけで毎回早くしたいのですが、どうやったらリポップが早くなるのかがわかりません。
最近はいつも遅いパターンです。

どうやったらリポッポが早くなるの…。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。