FC2ブログ

雑記

鬼哭IL119+ 

忍者にもう1本片手刀。

昔々。
それは本当に昔。
レリミシを1本も持っていなかった頃に憧れだった片手刀。
鬼哭を作ることにしました。

ということでサクっと完成。

71

もう完全にギルパワーで作りました。
そしてノックは以下の場所で。
みんな大好きアビセアですね。

ミザレオのコウモリで200WS。
ミザレオのスフィアロイドで200〆。
アットワのスラッグで300〆。
ミザレオの為で300〆。
アットワの骨で400〆。

ところで鬼哭作成途中で必要となる疾風迅雷の証。
ボスディンへと取りに行きましたが1発で出るという運のよさでした。
前は10連続で目的の証が出ないってこともあったので、これは本当によかった。

あとは全く稼いでいないジョブポをどうにかしないとなりません。
これがとてもダルい…。
来月のジョブポキャンペーンで何とか…できるといいなあ。

[edit]

スコーモス 

モンスター飼育をず~~~~~~~~~っと続けています。
おかげでだいぶだいじなものは貰えました。

そうしてまた今宵もモンスター飼育。
余裕で1ヶ月以上成長のなかった我らがベヒんもス。
そんな獣がエラモスからスコーモスへと成長を遂げました。

70

ちなみにギャブラスの肉1個で成長しましたが、これが普通なんですかね?

ん~。
それにしたって長かった。
しかも他キャラでも育てないとなっていう。

[edit]

1章とてむず 

今月のアンバスは稼ぎ時です。
ご存じの通りの方法で1章とてむずが楽勝だからに他なりません。

69

詳しくは10年ぶりのFF11さんを見れば誰でもできると思います。

自分が実際にやった構成は、ナ青青コ風とナ戦青青コ風。
どちらにしてもやり方は一緒です。
ただ、やっぱりDDが3いる方が当然楽ですね。

ところでトリガーとなる10匹を倒す場所はどこがいいのでしょう。
カエルのいるところは少ない気がします。
自分はエヌティエルでやっていますが結構被ります。
他はマリアミ、ララ水道、トライマライ、醴泉島辺りですかね。

[edit]

セキュリティトークン 

7年てことで買い換えました。
bAtt 09と出たわけではありませんが、実際に使えなくなるとかなり面倒そうなので。
というかそういうのをどこかのblogで見たので買い換え時かなと。

ソフトウェアトークンにしようとも一瞬思いましたがやめました。
いい噂がなかったってのが理由ですかな。

古いトークン解除~新しいトークン登録は非常に簡単。
スクエニアカウントにログイン。
上のサービス・オプションからワンタイムパスワードを選択。
セキュリティトークン(キーホルダータイプ)の設定を行う。
セキュリティトークンの解除。
んで、解除が済んだら新しいトークンを登録するだけ。

これであと7年戦えるぞおぉぉおおお('Д')

[edit]

ユグナス調査指令 

ユグナス調査指令。
そもそもこのクエストを受けるには条件があります。
その内の1つが黄金の鉄の塊で、だからこそ取得したわけであります。

クエスト自体は複雑な手順を踏む必要はありませんでした。
だた、バーサスロール11で3勝しなければならないのだけは面倒かもしれません。
自分の場合は全キャラ1発でしたが。

そんなわけで報酬はこれ。

67

68

おしゃれ装備が増えるのはいいことですな。
しかーし、倉庫も圧迫。
近々倉庫整理をしようかなあ。

[edit]

神無IL119+ 

完成-。

66

ヘヴィメタル、リフトドロス、リフトボウルダーは揃っていたのですぐでした。

アンバス万歳。
何という手のひら返しでしょう。

[edit]

神無はじめました 

と言ってもここからスタート。

64

かつてのメインコンテンツだったときに作った産物。
これをモヤらせるために動き出した次第です。

まずはアペデマクをやらないとならないわけですが、この時点で諦めようかと思いました。
今更アビセアとか面倒じゃないですか…。

アペデマクをやるためには段階を踏む必要があります。
これが面倒であり、諦めようかと思わせるわけです。

まずは3つのアイテムが必要なわけですが、これが今だと競売には売っていません。
現地調達しなければならないのです。
んで、現地に行ってみると意外にもアペデマク目的の人が数人います。
もう誰も見向きもしていないのではないかと思っていたアビセアですが、細々と需要があったようです。
まーエンピ作ろうと思ったら、今でもアビセア必須ですし!

数人のライバルと共にNMをやっていきます。
シーシュポスですな。
ですが、倒したとしても必ずアイテムをドロップしてくれるわけではないのが辛い。
ライバルがいるのが更に辛い。
なので、乱獲しながら箱からも狙うことに。

シーシュポスの破片 ・ 雪神の魂 ・ 上質なマーリド毛皮が揃ったら下位キマイラ。
面倒だ案件その2が発生します。
ご存じの通りで、上位キマイラのトリガーを確実に手に入れるために弱点を突かなければなりません。

ここまでやってよーやくアペデマク戦。
必要なのはアペデマクの角75個。

65

1匹で最大2個ドロップなので、最高に運がよくても38回戦う必要がありますね。
もちろんそんな運が発揮されるわけもなく、むしろ1個ドロップが多かった気がします。

それでも何とか75個が揃ったので1つ先に進むとしましょうか。

[edit]

アイテム補完活動3 

戸隠手裏剣。

61

★土の試練でドロップします。
正確には合切袋【戸隠】がドロップですね。

これがまぁ比較的苦労した気がします。
3キャラで取りたかったので、何度となく行く羽目になりました。

ヘルクリアトラウザ。

62

醴泉島のSelkitがドロップするわけですが、流石に楽勝でした。
シャンデ連打でサクサク。

ヘルクリアブーツ。

63

醴泉島のBelphegorがドロップ。
こいつには片手棍で殴ってると楽でした。

あとはヘルクリアはある程度納得できるオグメが付けばってところでしょうか。

それにしても補完活動ってよりは忍者の装備集めですな。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。