FC2ブログ

雑記

アイテム補完活動 番外編 

実用性はないものの、以前から欲しかった帽子がありました。
それがこれ。

60

ジェスターハットです。

この帽子、手に入れるには多少の時間がかかりました。
アビセアのクエストで手に入るわけですが、名声上げなどやっていなかったのがその理由。

まずはアビセアアットワで名声を上げてから「主婦のこだわりII」というクエストをクリアする必要があります。
その後、アビセアブンカールで名声を上げてから「心配事」というクエストをクリア。
最後に後日談まで終えると手に入る流れ。

手に入れる都合上、3箇所のアビセアを回りました。
そしてその間、誰一人として同じエリアにはいなかった。
人数も減りましたが、アビセアも廃れたもんです。

[edit]

実は結構やっていた 

やりすぎではないか。

58

反省はしていない。

[edit]

黄金の鉄の塊 

ついにねんがんのおうごんのてつのかたまりをてにいれたぞ!

57

ほぼ全てのアドゥリンクエストは比較的すぐに終わっていました。
ワークスクエストもクッソダルかったですがだいぶ前に終わっていました。

時間がかかったのはモグガーデンのクエスト。
つまりは全てのランクを7にするのに時間を要しました。
特に畑。
最後に残ったのは畑。
途中から反魂樹の根を植えていましたが、それでも最近は1日に1~2回の収穫しか行わなかったため意味なしでした。

あーとにかく終わったでござる。
何より嬉しいのは、モグガーデン仕事をしなくて済むことですな。

[edit]

アイテム補完活動2 

アカデモス。

53

学者を使うなら持っていて損はないと思う装備。
エスカ-ル・オンのHanbiがドロップする両手棍です。

Hanbi自体は大した事はありません。
特殊技に連動して雑魚デーモンを召喚してくる事を踏まえても楽な部類だと思っています。
自分はナ獣白風+フェイスで前からやっています。

問題なのは前回と同様となりますがドロップです。
Hanbiはドロップアイテムが8種あり、その中からのランダムとなります。
この中からアカデモスがドロップしなければならないわけです。
しかも、今回は2個ドロップを目的として掲げていました。

結果。
20戦ほどする羽目になりました。
大地の免罪符:頭が出すぎ!
多分半分くらいはこれでした。

アデマ頭胴手。
2キャラ分の補完。
要は免罪符取りです。
頭2個、胴1個、手1個。

土星の免罪符:頭は、Yilanがドロップします。
Yilan自体は超弱い。
衝撃からの雷MBでさようなら。
問題はHanbiと同じで、8種のドロップから目当てを引かなければならない事でしょうか。
こちらは15戦くらいで免罪符2つ出ました。

土星の免罪符:胴はPakecet。
CL135なのでそこそこ強い模様。
が、結局はMBで倒すだけですけどね。
自分は切断からの土MBしてましたが、火MBの方がよかったんですかね…。
4戦目で免罪符はドロップしました。

土星の免罪符:両手はPeirithoos。
多分だけど、過去1回しかやっていない気がします。
物理や火氷風土雷水光闇の9属性のいずれかのダメージを吸収するのが少々厄介。
今回は、ナ獣白風+フェイスで処理しました。
免罪符は2戦目でドロップ。
これは早かった。

そんなわけで2キャラ分の頭胴手を解呪。
NQですよNQ。

54

55

56

次回へ続く。

[edit]

アイテム補完活動 

取ろう、でもまた今度でいいか、そんな装備を集めています。

まずはこれ。

50

エスカ-ル・オンのKammavacaがドロップする免罪符。
HQで解呪すれば18%の移動速度が得られます。

Kammavacaは若干面倒なNMであると認識しています。
それはお供を4匹引き連れているという点だと思います。
このお供は同時に倒すか正しい手順で倒さなければなりません。
ただ、お供1匹1匹は弱いので、そんなに苦労する事もないかもしれません。

ナ青白風+フェイスで連戦。
若干面倒なNMであると言いましたが、何よりも困るのはドロップではないでしょうか。
ドロップするアイテムの候補が6つあり、大抵はその中から1つのドロップとなります。
つまりは運が悪いと出ないわけです。
今回は10戦ほどで3つドロップしたので、おそらくは運が良かったのではないかと。


51

52

次はこれです。
どちらかというとオンカスーツはついで。
エスカンストーンを忍者用に取っておこうかなというところです。

NMはエスカ-ジ・タのUrmahlullu。
いわゆるベヒんもス。
流石に今更のNMですかね。

ナ黒学風+フェイスで対応。
こちらは切断からのMBストーンで簡単でした。
目的のものも4戦で揃ったのでこちらは楽でした。

次回へ続く。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。