FC2ブログ

雑記

カムラナート15戦目 

17

ようやく出た~。

[edit]

カムラ10戦 

もう1個取っておこうかなと思ったメスヨヒホーバー。
これが出ない出ない。
やはり5戦で2個出たあの時は本当に運が良かったのだと思った。

10戦やってみましたが、そもそも装備があまり出ないです。
両手剣1個、片手棍1個、脚1個。
サポシでは限界があるのかもしれない。
でも、構成上シは無理。

BF自体は慣れました。
1戦15分くらいですね。

意地になって続けてもいいのだが、メリポ稼ぎがダルいのですよね。
取ったからといっても、おそらくほぼ使わないことはわかっているんだけどなぁ。

[edit]

革を100にしたい 

上位ミッションBFで、自分も含めてLSメンバーの欲しいものは揃いました。
後は気が向いたら、メスヨヒホーバー取りでもしようかなくらい。

インカージョンはほぼやっていません。
槍やらベルトは出ましたがそれくらいです。
そもそもやってて面白くないのが一番の要因。

だもんで、やることがなくなりました。
ログインはしていますが放置したり合成ちまちましてます。

[edit]

上位ミッションBFまとめ 

4キャラでの上位ミッションBF攻略です。
-- 続きを読む --

[edit]

上位ミッションBF巡り 

インカージョンは少しだけやりました。
混みすぎのシュッシュオンラインでしばらくは様子見となりました。
開発はいつになったら学習するのでしょうか。
クソすぎです。

それまでは別のことをやっていよう。
そういうことで、LSメンバーの欲しい装備取りで、上位ミッションBFを連戦中です。

メスヨヒホーバー
プティカヘッドギア
スカフラコッシャレ
銀銭

上記が候補に挙がり、銀銭以外は取得完了。

個人的にはルリッドミトンが欲しいので、AAGKに通ってはいるもののドロップせず。
上位ミッションBFでは、これが一番苦労しています。

[edit]

ヤグルシュIL119 

16

ヤグルシュ2本目の完成です。
ギダカルンのキャラで作ったので、出番は少なさそうです。

[edit]

ヤグルシュ2本目 

完成しました。
ヤグルシュです。

15

〆ノックを開始しているのですが、やっぱりダルいですね。
竜の髭と比べると遅いです。
何か乗り気になれない。

ただ、別キャラで〆てもカウントされるのはいい点ですね。

[edit]

合成スキル 

9月6日に1日限定であった合成スキルアップ確率2倍キャンペーン。
これを利用しない手はないわけでスキル上げをやった結果。

鍛冶:105.4
彫金:104
調理:110

あとはサブスキルを70まで上げたりとやりました。
途中で飽きてきたけど、別の事で気を紛らわせながら何とか継続。

合成スキルは他に、骨100と裁縫100はあります。
革、木工、錬金があっても70しかないので、まずは革を上げたいと思っています。

でも、当分は合成やりたくない……。

[edit]

竜の髭IL119+他 

竜の髭はIL119になりました。

13

が、これで落ち着いたわけでもないんです。

14

こんなのがあったり……。
アナイアは3本目だったりします。

更にはもう1本ミシックが完成間近。
これのノックもしなければなりません。

竜のIL119防具も揃えないとなぁ。

[edit]

オウレオールとニヌルタサッシュ 

昨日のLSメンバーとは別の人なのですが、オウレオールとニヌルタサッシュが欲しいとの事。
それじゃー昔のキャンペーンで貰ったトリガーをついに使う時が来たという事ですね。
ついでに私もオウレとニヌルタを取っておくかというところです。

キャンペーンで貰ったものは以下の6種類。
第一の聖徳
第二の聖徳
第三の聖徳
無瞋の善根
無貪の善根
無痴の善根

つまりはAVをやるためには、第四~第六の聖徳を取るところからスタートです。
1Dずつ持っていたので、それを全部やってきました。
それが地獄の始まり……。

Jailer of Hopeと戦闘するには、第一の聖徳・無瞋の善根・上質なフワボ器官が必要。
Jailer of Justiceと戦闘するには、第二の聖徳・無貪の善根・上質なゾミト器官が必要。
Jailer of Prudenceと戦闘するには、第三の聖徳・無痴の善根・上質なペミデ器官が必要です。

これらを撃破することにより、第四~第六の聖徳を取得できます。
まずは、上記の3NMと戦闘するために、それぞれの上質な器官取りをしなければなりません。
そして、それが今回の最大の試練でした。

上質なフワボ器官は、弱い方のフワボがドロップしやすい。
上質なゾミト器官は、弱い方のゾミトがドロップしやすい。
上質なペミデ器官は、強い方のペミデがドロップしやすい。
そういうことになっているようです。

今回問題児だったのはフワボ。
ゾミトとペミデは比較的すぐに12個ずつ取れました。
しかし、フワボが出ない出にくい!

最初は20匹以上倒しても1個すらドロップなしという散々な結果。
フワボは生息数も多くなく、生息域が決まっており、走り回るのも面倒。
普段は水中にいるので、他のより探しにくいのもダルい。
結局12個揃えましたが、相当時間はかかりました。

それがクライマックスでした。
後はLoveやってAVを4セットやって必要な装備は取れました。
LoveもAVも瞬殺。

AVトリガー後8セットあるけど、どうしたものか……。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。