FC2ブログ

雑記

黄金になってもライネルは既に雑魚である 

改めて思います。
ゼルダの伝説BotWは本当に面白い。

マスターモードでの攻略も終盤。
マップが全て埋まり、120の祠をクリアしたところです。
ゲームクリアするだけならばすぐなのですが、他にやることが山ほど残っています。

マスターモードでの序盤は厳しいなと感じたものです。
全ての敵が1ランクアップしており、最初のボコブリンからして青。
序盤などは手に入る武器は弱く、それで青ボコさんを倒すのは難しい。
倒すにも工夫が必要だったりしたものでした。
でもそれも最初のうちだけですね。
進めていけば慣れるもの。
それに終盤は武器も防具も大幅に強くなっているので何の苦にもならなくなりました。

ここまでで最も苦労したのは剣の試練。
あれは流石に難しかった。
1度やられると最初からやり直しっていうのがきつかったですな。
ネットの動画を参照しつつクリアしましたね。

何にせよ、まだまだやることが残っています。
それを進めていきましょう。

[edit]

ゼルダ3周目 MASTER MODE 

久しぶりにやりたくなったってやつです。
ですので、MASTER MODE。
敵が1段階強くなっているので倒すのにも工夫が必要ですな。
しかし、それが面白い!

[edit]

本当にこのまま引退しそうだけど、そう言っている内は課金を続けることは確定的に明らか 

9月もFF11のログイン回数は0でした。
あれだけプレイしていたのに信じられませんな。
今では何も感じなくなってきました。

一方でゼルダ2周目やってます。
1周目ではやらなかった、ミニチャレンジや装備全強化などを余すところなくやっとります。
白銀のライネルはもう雑魚になりさがりました。
ノーダメで倒すことが普通になってしまいましたな。

具体的には、
①矢を顔面に当てて怯ませての馬乗り
②ビタロック+からの連打
③カカッとバックステッポからのラッシュ
これらを繰り返して倒してます。

①はライネルが叫んだ瞬間とか、炎を吐く前とかによくやりますな。
②は主にライネルが遠距離からこちらに武器を構えて向かってくるとき。
③は近距離で3回同じ攻撃をしてくるときや、遠距離からタックルしてくるとき。

ということで、3周目はマスターモードでやろうかと思っています。
死にまくりそうですが、やりがいがありそうです。
最初は隠密行動ですかな。

[edit]

スイッチ購入 

Nintendo Switchがようやく購入できましたよ。
転売屋は本当にゴミ屑。

というわけで、8月はずっとPlayしたかったゼルダをしてました。
コログの実900個はなかなか大変でしたな。
今では普通に勝てますが、最初はライネルが鬼強く感じました。
基本的に回避からのラッシュですな。

それにしても本当によくできたゲームだと思います。
長時間遊びましたが、本当に最後まで楽しめました。

8月はFF11にログインすらしていません。
今までこんなことありませんでした。
このまま引退もありえますかね。

[edit]

FF12TZAコンプ 

FF11はログインすらしてなかった!
次は何をプレイするかしら?

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。