FC2ブログ

雑記

今年初めてのムバルポロス 

印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンが開催中。
今後追加されるであろうエンピリアン装束119+3のためにちょっと行ってきました。
つまりはクーポンI-Seal目的ということで道連れ旅団をサクサクと。

魔王印章50枚と交換でビアオーブを入手。
HPでムバルポロス新市街へ飛んで2716号採石場へ。
BFは青で範囲魔法1発。
これで連戦ですな。

クーポンI-Sealは1戦で0~2枚ドロップします。
大抵はクーポンI-Seal2枚ですな。
たまーにクーポンA-Lumが1枚出て、稀にクーポンA-Lumが2枚。

エンピリアン装束強化のためのコンテンツはいつ実装ですかねえ。

[edit]

(一旦)最後の王将戦 

最後の王将2連戦。
結果は以下です。

142 143

そんな都合よく両手装備が出るわけがありませんでした。
次にオーメンやるのはジョブカードキャンペーンになるのかと思います。

ああ、そういえば最後まで胴装備は1個も出ませんでしたね。
これだけやったのだから1個くらい出てくれてもよかったと思うのです。

[edit]

王将の耳飾り 

ラスト1個でドハマりする未来を予想していました。
ドロップしない無駄な王将戦がしばらく続くのだと。
それはいい意味で裏切られました。

前回の王将の耳飾りドロップから5戦目。
最後の1個がドロップ。

141

これにて、王将の両手以外の装備品は各垢に行き渡りました。

欲を言えばきりがありませんが、王将の袖飾りが欲しかった。
1個A.M.A.Nで入手したもののもう1個欲しかったのですよ。
あと1個は王将の篭手が出てほしかったなー。

ひとまずは両手装備を夢見て、次回2連戦したら王将は休止しようかと思います。
流石に何回倒したのかは覚えていませんが、始めてからはほとんど休まず通っていました。
あ、ジョブカードキャンペーン中だけはそちらを優先しましたよ。
それにしても結局ここまでやっても金銀桂香歩から胴装備は1個も出ませんでした。
もう少しだけでいいからドロップ率を上げてほしいと言わざるを得ませんな。

[edit]

柱の影に潜むもの 

今月のアンバスは楽ですな。
稼ぎたい分は終わりました。
今月のキャンペーンの1つである1日1回ガラントリー2倍は活用しないで終了しそうです。

今月はモグラ。
前回は2017年12月11日のバージョンアップのときだったみたいです。
何となくやった記憶がある、そんな程度しか覚えていませんでした。

注意点は2つですかね。
とにかくサイレスを切らさないようにすること。
それでも雑魚はわくときがありましたが、ほとんど呼ばれませんでした。
サイレス大事サイレス。
あとはストーカー野郎の存在でしょうか。
全員でアースシェイカー?を食らわないように注意です。

さて、そろそろアンバス武器最終を作りますかねー。

[edit]

数か月放置の果てに 

とにかく面倒で面倒だということで放置していたもの。
メイジャンの試練です。

それを何がきっかけになったのかはわかりませんがやる気が出たのでやってきました。
自分の中では白必須のアイテム。
ヤグルシュです。

140

弱体効果を範囲で消せるのは複垢ではやっぱり便利。
操作が楽になるわけですし。

実はあと2本、未強化のミシックがあります。
これもその内やらないとなんだよなあ。
でも今はもうやる気がありません。
次はいつやる気が出ることでしょうか・・・。

[edit]

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。